丁 寧 な 生 活

五感を大切に丁寧に生きたい。頭と心の整理のために、日々感じたことの記録。

歳をとっても永く愛用できるベーシックTシャツ【PETIT BATEAU】

永く愛用できる良い感じのTシャツが欲しいなぁ~と思っていた時の話。
 
「下半身コンプレックスなので上半身は細見シルエットで着用したい」
「ワイドパンツと合わせるミニマルなトップスが欲しい」
「程よくカジュアル、程よく上品な質感だと嬉しい」
 
↑この理想を満たしてほしくて手に取ったのがみんな大好きプチバトーのTシャツ。
 
愛用してる人たくさんいると思うけど改めて良さを伝えたいので書きます!
 
✳︎
 
私の初プチバトーは、スタンダードな白Tではなく当時欲しかったボーダーTシャツでした。
 

【SALE/40%OFF】PETIT BATEAU (L)ボーダークルーネック半袖Tシャツ プチバトー カットソー【RBA_S】【RBA_E】

価格:2,268円
(2019/1/20 01:54時点)
感想(1件)

 
 
ヘインズのジャストサイズのTシャツにスキニーみたいなスタイルも好きなんだけど、プチバトーのTシャツは伸縮性のあるタイトシルエットだから、ベイカーパンツとかチノ、リーバイスみたいなカジュアルなボトムスと合わせても、程よく女らしさをキープできるのが自分の中ではとてもポイント高い。
 
もうこの時点で虜なんだけど、何度も着用してさらに虜になったポイントが以下の通り。
 
 
ヒートテックでかゆくなるタイプの人間なのですが、着心地が良すぎてついつい着てしまう。(そもそも実際のところ、着心地が良いとか感じないくらいストレスがない)
 
・つい着てしまうので洗濯の回数が増える。なのに生地がへたらない!!!
 
 
「この良さを他の人にも知ってほしい!」という一心で、母親にもお揃いのボーダーTシャツをプレゼントしたほど、デメリットが見当たらない最高なやつなんです。強いて言うならば、タイトシルエットなので体型維持を油断するとダイレクトに体のラインが目立つかもしれない…
 
 
そして手持ちがボーダーのみだったので無地Tも欲しい!ということで、今季やっと追加!
 
f:id:em_8:20190119060232j:plain
 
ZOZOTOWNARIGATO会員になったこともあり、ホワイトとライトブラウンの2色を一緒に買っちゃったー。
 
ホワイトはもう何にでも合わせられる!!!!どんなシルエットのデニムでも、スカートでも、サロペットやオールインワンのインナーとしてもいけちゃう。インナーとして着ても響かないから今の季節はざっくりしたニットの下に着ても良いかも。汚さないようにだけ注意しないと。(笑)きっと夏にはブラックを買っているんだろうな~
 
ライトブラウンは結構渋めのブラウンで良い感じ。カーキのパンツと合わせて渋くまとめても良さそうだし、色落ちしたゆったりめのデニムと合わせるのも良さそう…濃紺のテーパードジーンズとフラットシューズとかも絶対良い…は〜〜着るのがたのしみ!
 
 
しかしまだまだ寒すぎて全然このパッケージから出す気にもなれない。(笑)そう、このパッケージもなんだか特別感があって好き。
 
早く着たいなー。早く暖かくならないかなー。と思う日々なのでした。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村