丁 寧 な 生 活

五感を大切に丁寧に生きたい。頭と心の整理のために、日々感じたことの記録。

こまめに手指を除菌しましょう

今週のお題「冬の体調管理」

 

この間書いた風邪を引かなくなった方法に加えて今年から実践しているのが、ハンドサニタイザー!

 

em8.hateblo.jp

 

 

石鹸で手を洗う場合、30秒くらいかけないとウイルスは落ち切らないみたいです。しかし、アルコール除菌だと15秒くらい擦り込むだけで菌が死ぬっていうのをテレビでやってたので実践しています。単純です。

 

f:id:em_8:20190129075623j:plain 

↑今使っているものがこれ。

おしぼり文化が無いロサンゼルスに行った時にUCLAで購入したのがきっかけで、帰国した後も日々持ち歩いて使っています。

 

出勤して手洗いうがいをした後、オフィスで飴やガムなどをつまむ前、食事前、などなどふとした瞬間にこまめに擦り込むように使っております。

 

 

 

 

こういう類のものって(アルコール除菌とか)手が乾燥して荒れるイメージだったけど、全然大丈夫なんですね。これは乾燥することなく、どちらかというと潤ってくれる感じがする。

 

匂いが少し独特だけどLAを思い出す香りで、私はなんだか好きです。

 

 

次買うならオーガニック系のすっきりする香りが良いかな~

 

EO ハンドサニタイザースプレー ペパーミント(59mL)【イーオー(EO)】

価格:1,404円
(2019/1/29 23:37時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村