丁 寧 な 生 活

五感を大切に丁寧に生きたい。頭と心の整理のために、日々感じたことの記録。

自律神経を整える良質な香りのオイル【WELEDAとYOU&OIL】

ここ最近まであまり気づいてなかったんだけど、わりと私は匂いフェチらしい。


 
昔から香りのするアイテム(コロンやディフューザーなど)は好きだったけど、“人並みぐらいの好き”だと思っていました。
 
 
特にここ数年は、THE 香料!(語彙力)みたいなものよりも、ハーブやアロマの香りが好きです。苦手だったハーブティーも、気づいたら好きになっていた…
 
 
しかし匂いに敏感なため、苦手な香りのコロンをつけている人や、香りの強いハンドクリームを隣でつけられると、ちょっときついのが本当のところ。
 
なので自分もオフィスでのコロンは控えめに、ハンドクリームは無香料を使用しています。

 


本日は、中でもお気に入りすぎて手放せないヘビロテ中の2種類の香りアイテムを紹介させてください。

 

過去に深呼吸についての記事を投稿しましたが、これらがあるとより深く深呼吸が出来るんです。

 

em8.hateblo.jp

 


 
 
ひとつめは、WELEDAのラベンダーナイトオイル

f:id:em_8:20180724235208j:plain
 

 

眠る前に人差し指、中指、薬指に一滴ずつ乗せて両手に馴染ませデコルテや首回りを軽くマッサージ。余ったものは手首に乗せて顔に近づけ、そこでスーーーーーッと深呼吸をしています。
 
 
不眠に悩んでいた時に買ったんだけど、この匂いを嗅ぐと安心して眠りにつけます。
 
上品なラベンダーの香りと、ミントのように少しスーッとする香りもして鼻の奥が通るような感じ。
 
自然で嫌味のない香りだから深呼吸も自然と深くなるしとてもおすすめです。

 

P10倍 \SALEクーポン利用で最大777円OFF/公式 正規品 【国内正規品】ヴェレダ ラベンダー ナイトオイル 20mL|weleda 正規 オーガニック 睡眠 睡眠リズム 眠り おやすみ 就寝 リラックス 全身用 ボディケア オイル 夜用 寝る前 ギフト デコルテ 首筋 肩 ヨガ 集中 緊張 鎮静

価格:3,024円
(2018/12/15 22:58時点)
感想(0件)

 
 


このナイトオイルに対して、デイオイルでのお気に入りはこれ。
 
 
YOU&OIL KI  [PEACE]

f:id:em_8:20180724235144j:plain
 

このシリーズは香りが数種類あって、様々な症状を緩和してくれるような配合で作られています。

 

COOL DOWN→熱っぽさを感じたときに

DUST→花粉やホコリが気になる方に

NOSE→鼻のグジュグジュに

 

こんな感じ。


私が購入したPEACEは、「緊張や不安を感じたときに」です。

 

 
2018年の上半期は、無意識に心身ともに緊張していることが多かった。
 
いつも同じ体勢で仕事をしていて筋肉がこわばっていたり、気付くと奥歯を噛み締めていたり、それに伴って頭痛が起こったり…
 
さらに、なんてこと無いようなことでドキドキや不安感が止まらなくなったりして、お医者さんに診てもらったこともありました。(今はもう平気!)
 
 
このオイルはそんな時に少しでも安心できればと思い購入した、お守りのようなもの。

 

本来はみぞおちと足首に塗ることを推薦されているんだけど、日常でその部分に塗ることって結構難しいから、私は手首に出してデコルテにも塗ったり、こめかみに塗ったりしています。

 

オフィスシーンでは気持ちをシャキリとしたい時、切り替えたい時、深呼吸をしたいときに手首を鼻に近づけると結構香りが残っているからすっきりする!

ふとした時にデコルテからふわっと香ってくると、リラックスできて気分も明るくなる感じがします。

 

転職活動中は、面接時にも毎回使用して心を落ち着かせていた、私の中でのお守りオイルです。

 

LAでも似たようなオイルを買ったんだけど、香りの残り方が全然違うからYOU&OILはお気に入りすぎて毎日使ってしまうレベル^^

 
これを買うときに、発売当初から気になっていたWOMANという香りも好みだったので、次買うとしたらこれかな~ 

 

コスメキッチンで販売しているので是非!!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村