丁 寧 な 生 活

五感を大切に丁寧に生きたい。頭と心の整理のために、日々感じたことの記録。

デリケートゾーンケアを始めました【潤うからだ/Feminol】

潤うからだを買いました。
 f:id:em_8:20181218152728j:plain
 
SNSでよく見かけるようになって、気になっていたのでぱらっと見てみようと思い蔦屋書店に行きました。
(ざっくり説明すると女性のデリケートゾーンに特化した内容の本です。ざっくりすぎますね。)
 
そして、気付いたら蔦屋書店で一気読みしていました。さらに、読破したにもかかわらず、「手元に置いておかねば・・・」と思い購入しました。
 
 
断捨離をしたばっかりだし、あまり本は増やさないように心掛けています。残しておきたいと思う本しか買わないようにしてます。
しかしこの本は、友人数人にシェアしたいと思ったことと、自分にもし娘が出来たときに忘れないように伝えたいと思ったことがきっかけで購入しました。
 
読みやすい構成と他には無いような興味深い内容で、ざざっと一気に読めてしまうのもまた魅力。
 
 
その流れでコスメキッチンにてケア用品買いました。
いろんな種類があって迷ったけど私が買ったのはこちら。
 
アロメディカのフェミノール(コスメキッチン限定ミニサイズ)
 f:id:em_8:20181218152745j:plain
 
最初は「潤うからだ」の著者である森田敦子さんが手掛けている、アンティームのソープとホワイトニング効果のあるクリームを買ってみようかなと思っていました。
 
しかし泡で出てくるタイプのピュビケアや、個人的に香りが好きだったアルジタルも迷うな・・・と思いながら、コスメキッチンのデリケートゾーンケアコーナーにて、いろいろな商品を物色していました。
 
そのときにスタッフさんに声をかけていただき、おすすめしてもらったのがフェミノールでした。
 
こちらは、泡で洗うのではなくて、オイルを塗布して2~3分待った後に洗い流すもの。洗浄成分もちゃんと入っているから、清潔に保ちながら保湿してくれるとのことでした。
 
しっかり洗った感が欲しい方はソープもいいですが、そのスタッフさんはアルジタルを使用してスース―感が気になってしまい、こちらのアロメディカをヘビロテしていると仰ってました。
 
 
 
まだ数回しか使ってないのですが、ローズ、イランイラン、サンダルウッド、パチョリなどの精油が使われているので、自然派な香りが大好きな私にとってはとても落ち着く・・・。かといって強すぎるわけではなく、ケアしているときにふわっと香って気分が上がる感じで、とても大好きな香りです。
 
 
最初はソープとクリームを合わせて買おうと思っていたのですが、フェミノールは洗浄作用が含まれているオイルなので、これだけでにおいのもととなる雑菌を防いでくれるうえ、しっとりとした触感になるんです。
 
洗浄+保湿が一度にできるからクリーム要らずなのも嬉しい!(お財布にも優しいし、一刻も早く寝たいときのアウトバスケアってどうにかして時短したいから(笑))
 
 
デリケートゾーン以外にもマッサージオイルとして全身に使用したり、頭皮マッサージにも良いんだそう。
 
これから使い倒していくのが楽しみな一品です^^
 

潤うからだ (美人開花シリーズ) [ 森田敦子 ]

価格:1,296円
(2018/12/20 11:48時点)
感想(7件)

アロメディカ・フェミノールプラス(100mL)

価格:2,466円
(2018/12/19 14:39時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村