丁 寧 な 生 活

五感を大切に丁寧に生きたい。頭と心の整理のために、日々感じたことの記録。

歳を重ねるごとに化粧品やケア法を見直す作業【フローフシ / THE アイクリーム】

いきなりですが、目薬さす時に頰の上あたり?目の下?に手を添えるじゃないですか。その時に以前より肌の質感がふわっとしっとりしていて感動した話をさせてください。(笑)
 
これはきっとここ数ヶ月間アイクリームを毎日塗っている成果だと思われるんです。
 
使っているのはコレ▼
f:id:em_8:20190115190718j:plain
フローフシ / THE アイクリーム
 
買ったのは結構前なんだけど三日坊主になってしまっていて、その三日坊主が2週間に一度とかのペースだったから、特別な効果を感じないまま、もったいない使い方をしてしまっていたなあ・・・と。
 
そして冬が来て、乾燥や目元のシワに拍車がかかったため、思い出したようにまたつけ始めました。ここ数ヶ月はしっかり、ほぼ毎日夜のケア後に塗っています!!!(たまに忘れるけど)
 
目元のシワは日常でチェックすることがなかなかできないから改善されているのかいまいちピンときていないけど、目元のふっくら感は触ってすぐにわかる!一目瞭然!アイクリームってすごいね。
 

フローフシ THE アイクリーム 7.5g<2個までネコポス便発送可>

価格:2,214円
(2019/1/20 01:37時点)
感想(0件)

 
しかしこれがもうすぐなくなってしまうので、新しく買おうと思っているのですが、今気になってるのはshiroのがごめ昆布アイクリーム。ガゴメエキスやごま油が配合された、とろとろ?ねばねば?した独特なテクスチャーのもの。他には無いような素材を使用しているので、とても気になっている!!
 
あとはto/oneのモイスト リッチ アイクリームも最近話題?ですよね。こちらはこっくりしたテクスチャーのもので使い勝手が良さそう!前者の方が期待値は高いんだけどいかんせん香りが昆布なので迷っております。

 

歳を重ねるとパーツケアが増えていきますね~。大変だし手間もお金もかかるけど、年齢に合わせてケアする商品やコスメを変えていく作業って嫌いじゃない^^



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村