丁 寧 な 生 活

五感を大切に丁寧に生きたい。頭と心の整理のために、日々感じたことの記録。

疲れた気持ちをふっと軽くしてくれる大人におすすめのチョコレート

お題「今日のおやつ」

 

これ最近かなりはまっているんです。

 f:id:em_8:20190114145827j:plain

 

コーヒービーンズチョコレート。

 

「今日のおやつ」というお題ですが、毎日1~3粒くらい仕事中や通勤中につまんじゃっています。

 

準チョコだけどそんなに質は気になりません。多分それはチョコレートの中に潜んでいるカリっとした食感のコーヒービーンズが、うま~いこと大人のお味にしてくれているから。

 

「疲れて甘いものが欲しい!無償にチョコレートが食べたい!」なんてときは、カカオ75%のチョコレートをたまに食べますが、それだけだと飽きてしまうのでこれをバッグに忍ばせておくのが最近にルーティーンです。ミルクチョコレートを食べるのって時に罪悪感を感じてしまうので、ほろ苦い風味があるとなぜかその罪悪感を感じずに済む。(笑)

 

あと嬉しいのはジップになっているからバッグに無造作に入れられること!これはポイント高い。

 

さて、これがどこで購入できるのかと言いますと、みんなの味方、ザ・ダイソーです!100円でもれなくほっと一息付けて、疲れた気持ちも和らぐからおすすめ!見つけた方はぜひレジへ^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村